真の就職偏差値 ランキング

データから定量的に就職偏差値を作成します

2017年度 本選考が有利になる激アツインターン : 旭硝子(1day)  (19卒)向け

 

f:id:gesuodesuyo:20170602133132p:plain

旭硝子インターンシップ(1day)について>

本選考への貢献度

早期選考の有無

無(インターンの種類による?)

難易度

★★★

お金

オススメ度

★★★

 

   ESをWEB上で提出し、その後集団面接を行い、合格すれば参加可能です。

 

  • 早期選考の内容

  1dayだったので、早期選考や優遇されることはありませんでした。

  • 推薦と併用の成否

  後付け推薦です。全員自由応募し、内定を貰えば推薦状を出すという流れです。

 

  • 給料はもらえるか

   なし

 

   集団面接では、人柄を見られているような気がします。研究内容などは特に聞かれなかったです。

  趣味や、志望した理由、将来どうなりたいかなど、就職活動においてまず考えるようなことを聞かれます。

  人事の方が凄く良い方たちだったので、とてもフランクな雰囲気で進みました。

 

 

 1日かけて、工場見学をします。愛知や千葉などにあるので、交通費は支給されます。

最後に、現場社員の方々との座談会があるので、色々気になることを聞けるチャンスだと思います。