真の就職偏差値 ランキング

データから定量的に就職偏差値を作成します

2017年度 本選考が有利になる激アツインターン : NTTコミュニケーションズ (19卒)向け

 

f:id:gesuodesuyo:20170531221017j:plain

就職偏差値を再編成する前に,今回は2019年度卒業の学生に向けて激アツインターンをシリーズで,記事にしていきたいと思います.

 

NTTコミュニケーションズインターンシップについて>

本選考への貢献度

★★★

早期選考の有無

インターンの種類に依る?

難易度

★★

お金

オススメ度

★★★

 

・本社で行われるセミナー

プレエントリーし、行きたいセミナーにクリックして応募するだけ

 

インターン

筆者が参加したのは1dayのインターンでした.

書類選考とWebテストがありました.

  • 早期選考の内容

この企業は選考フローがとにかく不鮮明です。筆者は年末から行われるセミナーに全て参加しましたが、就職活動情報解禁前に2回ほど面談と称して社員の方と1対1で話すお誘いがありました。しかも1dayインターン後にも1:1の面談のお誘いがありました.内容は、会社紹介や、興味のあることなど聞かれました。NTTコミュニケーションズの志望度が高い方は、インターンでもセミナーでも何でもいいのでアプローチをかけておく必要があります。むしろ、何もしないで情報解禁を迎えてしまうと既に出遅れている可能性すらあるので注意してください。

  • 推薦と併用の成否

学校推薦はあります。推薦は学校の方針に乗っ取るため併用は基本できないと思われます。

 

  • 給料はもらえるか

 インターン、セミナーともに無し

 特にありません.1dayは人を多めに採っているので,比較的簡単に通ると思います.

ただし,書類で選考されますので,油断は禁物です.

そこで対策として以下のSPIの参考書をオススメします。普通のSPI対策本は簡単に作られすぎており、あまりやっても意味がありません。以下の対策本は難易度が比較的に高く、Webテスト、SPIの双方に対応出来る力が付きます

 


 

  • インターンシップの内容

     グループに分かれて,渡された書類にそってソリューションをチームごとに考え,発表していく形式でした.

    フィードバッグも細かく貰えるので,よい勉強になると思います.