真の就職偏差値 ランキング

データから定量的に就職偏差値を作成します

2017年度 本選考が有利になる激アツインターン : キーエンス (19卒)向け

f:id:gesuodesuyo:20170530171703j:plain

就職偏差値を再編成する前に,今回は2019年度卒業の学生に向けて激アツインターンをシリーズで,記事にしていきたいと思います.

 

キーエンスのkeycampについて>

本選考への貢献度

★★

早期選考の有無

難易度

★★

期間

1泊2日

お金

オススメ度

★★★

 

  1. 説明会参加+20秒自己PR
  2. 抽選
  3. インターン参加決定

 

<説明会+20秒自己PR>

説明会では論理的な会社の選び方などをレクチャーしてくれます。今思えば合宿に参加出来なかった人へのせめてもの餞という意味だった気がします。20秒PRはおそらく抽選結果にはあまり関係ないと思うので、素直に合宿参加したい旨を伝えてください。

 

<抽選>

おそらくこれは学歴フィルタです。より正確にいうと学歴フィルタを通過した人の中で抽選です。

 

 <金について>

基本的に出ません。しかし交通費は多めに出ます。また宿泊先で食事が無料で出ますし美味しいです。

 

まず参加資格を得た場合、後日1時間半くらいの性格検査を受けさせられます。 インターンの会場はキーエンスが用意した大阪の研修施設であり、そこでグループワークをしながら性格検査の結果をもとに詳細な自己分析を行うといったプログラムです。

正直本選考への影響は皆無ですが、普通に受けると数万する高級な自己分析ツールで自己分析をおこなうことが出来ることや、またその分析結果に対して人事の方からフィードバックをもらえます。その結果は今後の就活だけじゃなく人生に役に立つと思うので是非参加するのをオススメします。